2012こどもコーラスフェスティバル in いたみ

主催◆全日本合唱連盟、朝日新聞社
場所◆いたみホール(伊丹市)

指揮◆しぶやかよこ
ピアノ◆宮崎未来
リコーダー◆ 津波古康徳、津波古奈穂、津波古隆徳
パーカッション◆山田泰宣、新居美奈子

曲◆

女声合唱のためのソングブック『三十五億年のサーカス』より
岩手軽便鉄道の一月 (宮沢賢治/詩 林光/曲)

同声(女声)合唱のための 『アジアのこどもうた』より
満月まつり (松下耕/曲)

Adiemus (KARL JENKINS/曲)

出演◆ 本団生 23名

 

:::団員・メロディーの会より:::

♪ この2日間は本当に内容の濃い2日間でした(´`*)
松下耕さんにたくさんの事を教えて頂いたり…
他の合唱団の演奏を聞いて色んな事を吸収しました(*´∀`)
なによりやっぱり舞台で歌うって気持ちいいなと思いました!!!
今回、学んだ事を心がけて次へ繋げていきたいです(*^^*)

–posted by 高校3年りな–

 

♪ 昨日と今日の2日間おつかれさまでした♪昨日の松下耕さんのアトリエでは、大人数で、練習をする機会があまりない私たちにとっては、すごく新鮮で、たくさんの刺激を得ました。今日の本番でも楽しく歌えました♪

jrの本番は、jrらしい歌の表現が、お客さんの拍手ですごく好評だったんだなと確信しました。前の団体がすばらしい演奏だったので、すごくプレッシャーでしたが、いつも以上に楽しく歌えました。
この2日間で、改めて合唱の魅力に魅せられ、ここまでjrを続けてきてよかったなと思いました。そして今日の出演を糧にして、これからも歌い続けたいと思いました。

–posted by 高校3年わか–

 

♪ 今回初出場ということで、ずっと前から楽しみにしていたこどもコーラスフェスティバル。私の大好きな「ほらね、」を松下耕さんの指揮で歌えたこと、ずっと練習してきた「満月まつり」を松下耕さんの前で歌え、さらにそれを誉めていただけたことはとても夢みたいです。他の合唱団の演奏を観れたこともとても良い刺激になり、これからも頑張ろうと思いました。

–posted by 高校3年あい–

 

♪ 本番の写真撮影は禁止とのことで自粛。
最後の解散前のスナップ、数枚のみです(笑)

いつもはカメラのファインダー越しに歌声を聴いているのですが
今日は撮影禁止のため椅子に座りじっくり聞くことができました。
何度も聞き慣れている曲が、新鮮に感じていいなぁと・・・
いつもより少し(?)力の入った拍手をしていました。

–photo + posted by 小学3年みやこ小学5年すずこ父–

2012年

前の記事

5回目の演奏会
2012年

次の記事

池田市民安全のつどい