五月山教会幼稚園夕涼み会コンサート

場所◆池田五月山教会(池田市)
指揮◆しぶやかよこ  ピアノ◆宮﨑未来
曲◆
ぼくらのマーチ (新沢としひこ/作詞 中川ひろたか/作曲)
いぬのおまわりさん (さとうよしみ/作詞 大中恩/作曲)
金色の太陽が燃える朝に (やなせたかし/作詞 木下牧子/作曲)
「Missa secunda」より Sanctus-Benedictus(松下耕/曲)

きょうがきた (谷川俊太郎/詩 林光/曲)
妖精たちのうた (ウィリアム・シェイクスピア 小田島雄志/訳 林光/曲)
ぼくがつきをみると (マザーグース 谷川俊太郎/訳 林光/曲)
とだな (林光/詩・曲)
ねがい (佐藤信/詩 林光/曲)
三十五億年のサーカス (佐藤信/詩 林光/曲)

The Lord bress you and keep you(JOHN RUTTER/曲)

<みんなで歌おう>さんぽ (中川李枝子/作詞 久石譲/作曲)

出演 研究生8名 本科生13名

 

:::メロディーの会より:::

♪やわらかな光のさす、とても素敵な礼拝堂で歌わせていただきました。
教会幼稚園のみなさま、ありがとうございました。
娘は「舞台ではなく、とても間近で歌うことに緊張したし、でも幼稚園の子たちが喜んでくれている様子がすぐ前で見れて、うれしかった。」とのこと。
幼稚園のお母さん方からは、
「まっすぐな気持ちで歌ってるんだろうなあ、素敵やなあと思いました。」
「子どもの合唱団って思ってたら、とってもきれいにハモっていてびっくりした!」
「とてもきれいなソプラノに驚いた~!」
「なんてまとまってるんだろう、人数が少ないのに完成度が高い!」
「いいなあ、特にThe Lord bress you and keep you、もうジーンとして泣きそうになったよ」
など、うれしい感想をたくさんいただきました。またいつか、この素敵な礼拝堂で歌える機会に恵まれますように!

–posted by 小4ゆなママ–

 

–photo by 小3みやこ・小5すずこ父–

 

2012年

前の記事

池田市民安全のつどい
2012年

次の記事

おひさまコンサート