第25回メイプルリーフコンサート

主催◆池田市音楽連盟、池田市教育委員会

場所◆池田市立くれは音楽堂
指揮◆しぶやかよこ  ピアノ◆福山恵理
曲◆
♪地球の子ども(まど・みちお/詩 山本直純/曲)
♪ぜんぶ (さくらももこ/詩 相澤直人/曲)
♪野菊 (寺嶋陸也/編曲)
♪夕焼け小焼け (寺嶋陸也/編曲)
♪赤い花白い花(中林ミエ/作詞・作曲)
♪ほらね、 (伊東恵司/作詞 松下耕/作曲)

:::メロディーの会より:::

子供たちの歌える喜び、を感じながら聴かせてもらいました。
『ほらね』だんだんと団員の思いが詰まった感情がこもった歌に感じられます。こちらもウルっとしてしまいます。
また、藤本団長の行動に感心しました。舞台上が、テーブルやイスが雑然としている中で、舞台後ろのカーテンがめくれ上がっているのを、出番の時にさりげなく直したのが「さすがだな~」と気遣いに感心しました。

–posted by 小6ゆい母–

 

朝から、生憎の空模様。
くれは音楽堂でのリハーサル、桃園会館に移動しての練習、昼食、そして本番。心配をよそに、大きいお姉さんたちが、小さい子たちに目をかけながら、スムーズに移動をこなしてくれました(感謝!)
直前の練習での並び順変更も、即時に対応。毎度頭がさがります。
今日も、素敵なステージをありがとう~♪

–posted by 小3みやこ小5すずこ母–

 

★写真は【団員限定アルバム】にあります。
–photo by 小3みやこ小5すずこ父–

2012年

前の記事

秋のおひさまコンサート
2012年

次の記事

豊中市合唱祭