賛助出演◆エヴァグリーン第4回定期演奏会

混声合唱団エヴァグリーンさんの第4回定期演奏会に賛助出演させていただきました。

場所◆みつなかホール(川西市)

指揮◆しぶやかよこ  ピアノ◆福山恵理

曲◆

♪けだものがきた(黒人霊歌・伊藤武敏編曲)
Laudate dominum(Javier Busto曲)
Ave Maria gratia plena (Javier Busto 曲)
同声3部合唱とピアノのために「ユウキノウタ」から
 僕のドラゴン
 歌声はどこへ行くの(みなづきみのり/作詩 松下耕/作曲)


:::メロディーの会より:::

この日は中高生の大きい人たちが来られず、小2~中1の18名での出演でした。
大人たちの心配をよそに、どの子もいつもより(笑)とても気持ちのこもった演奏をしている姿を見ることができました。

「歌声はどこに行くの」の演奏で、客席にいたわたしは、ぞくっと鳥肌がたち、それから歌詞がズーンと心に響いて涙があふれました。
終わったあとの会場の拍手、すごかったですね。
「心を歌声にのせて届けようってこういうことなんだなー」
ジュニア合唱団で、またひとつ子どもたちの成長と歌の力を感じさせてもらいました。

–posted by 小5ゆなママ–