ユース合唱フェスティバル

場所◆豊中市立アクア文化ホール

第1部 合唱セミナー(10~12時)
第2部 発表会(13~15時) 
指揮◆しぶやかよこ  ピアノ◆中村英子 カホン◆西田侑加
曲◆
いぬのおまわりさん(さとうよしみ作詩/大中恩作曲)

けだものがきた(黒人霊歌/伊藤武敏編曲)
世界がひとつになるまで(松井五郎作詩/馬飼野康二作曲/松下耕編曲)

合同合唱 指揮/本山秀毅氏 ピアノ/浅田恵里氏
 翼をください
 あすという日が

 

♪ 今回でJr.としての本番は最後でした。
Jr.のみんなと一緒に舞台に立つのはこれで最後だと思うと、色々な思いが込み上げてきたのですが、とにかく『笑顔一番』!楽しく歌うことに専念しました(^O^)
歌い終わったあと、予想以上の拍手の大きさに、達成感を感じました。
指導してくださったCOCO先生と、朝早くから私達のお世話をしてくださったお母さん方、そして、一緒に素敵な舞台を作り上げたJr.のみんなに、感謝感謝です(*´▽`*)

–posted by 高校3年奈穂 —

 

♪ 今回のセミナーでは明るい声の出し方やみんなで顔を見合わせながらした合唱の雰囲気作りなど合唱に大切なことを改めてたくさん学ぶことが出来ました。
最後の本番で少し緊張しましたが…
やっぱり合唱ができること、ジュニアのみんなと舞台に立てることは楽しくて幸せなことなんだと本当に感じました。

–posted by 高3ゆか–

 

—————
第2回大阪大学・大阪音楽大学ジョイント企画
主催:大阪大学21世紀懐徳堂/大阪音楽大学連携支援センター/豊中市・豊中市教育委員会
協力:豊中市合唱協会