ローンセストン市訪問団歓迎レセプション

池田市ローンセストン市 姉妹都市締結45周年
ローンセストン市訪問団歓迎レセプション

場所◆池田市民文化会館 小ホール
指揮◆しぶやかよこ  ピアノ◆中村英子
曲◆
池田市歌(作詞:瀬川 浩 作曲:信時 潔)
ふるさと(作詞:高野 辰之 作曲:岡野 貞一)
手のひらを太陽に(作詞:やなせたかし 作曲:いずみたく 編曲:佐藤賢太郎)
明日という日が(作詞:山本瓔子 作曲:八木澤 教司)

 

:::団員・メロディーの会より:::

♪オーストラリアの方なら誰でも知っているというワルツィング・マチルダ(作詞:Paterson 作曲:Cowan)を歌いながら客席後方から登場しすると、ローンセストン市の来賓の方がたから、にこやかな笑い声が聞こえてきました。
東北の震災後、全国で歌われるようになった合唱曲「明日という日が」を高らかに歌い上げると、客席からは、スタンディング・オベーションが。
和やかな舞台となりました。言葉は通じなくても、歓迎の気持ちが、音楽を通して伝わるって素敵ですね。

–posted by 小3みやこ・小5すずこ母–

 

 

 

2012年

前の記事

コーラスめっせ2012