ポリネーションコンサート

:::ページ後半に演奏視聴あり:::
場所◆ローズ文化ホール(豊中市)

ーーオープニングーー
指揮◆阪本吉次郎氏  ピアノ◆硲一美氏
曲◆星つむぎの歌

ーー池田ジュニア合唱団ステージーー
指揮◆しぶやかよこ  ピアノ◆宮崎未来
曲◆
手のひらを太陽に(やなせたかし作詞/いずみたく作曲/佐藤賢太郎編曲)
岩手軽便鉄道の一月(宮沢賢治詩/林光曲)
『アジアのこどもうた』より 満月まつり・ジャンゲル(松下耕曲)
明日という日が(山本瓔子作詩/八木澤教司作曲)

ーー合同演奏ーー
指揮◆阪本吉次郎氏  ピアノ◆硲一美氏
曲◆女声合唱のための唱歌メドレー《ふるさとの四季》

 

《出演団体》アンサンブル・ティエラ、東邦フォベット、池田ジュニア合唱団

《主催》2012ポリネーションコンサート実行委員会

《後援》大阪ユニセフ協会、豊中市合唱協会

入場料500円はすべてユニセフチャリティーとして募金されました。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

ーーーーー

 

◆「手のひらを太陽に」2012ポリネーションコンサート

 

◆「明日という日が」2012ポリネーションコンサート

–edit by 小学4年ゆなパパ–

 

:::団員・メロディーの会より:::

♪とても楽しかったです♪
ホールもよく響く場所だったので歌ってて気持ちよかったです(^0^)
ティエラさんとフォヴェットさんの演奏も聴きたかったです…(●^3^●)
が、一緒に歌うことができて嬉しかったです☆

–posted by 高校1年かな–

 

♪どの団体も素敵な演奏でした。
世界中の小さな子ども達の笑顔のお手伝いが出来たのかな。
2回目の開催を楽しみにしています。

–posted by 高校1年かな母–

 

♪しばらく伴奏をしていたので、今日はほぼ1年ぶりに娘の演奏を見ることができ、とても感動しました。特に『明日という日が』は言葉をはっきり歌えていて歌詞の意味がジーンと伝わってきました。
合同演奏もいろんな年代の方と「ライトが暑いね」などと交流しながら歌っていたそうで先週の異文化交流に続いて違った世代の方々との交流もでき、いい経験をさせてもらっているなあと思いました。
また、このコンサートがユニセフの募金にもつながっていて、社会貢献できたことも良かったと思います。いろいろな経験を活かしてこれからの活動につなげていってほしいです。

–posted by 小学6年かなこ母–

 

–photo by 小学2年みやこ小学5年すずこ父、小学4年ゆなパパ–