春のふれあいひなまつりコンサート

2012年(平成24年)

20120303ほほえみの園 小学4年すずこ・小学2年みやこ父

場所◆特別養護老人ホームほほえみの園  指揮◆しぶやかよこ  ピアノ◆中村英子

曲◆
いっしょに(くどうなおこ作詩/ずけらんなおこ作曲)
おはようゆでたまご(小野寺悦子作詞/横山潤子作曲)
いぬのおまわりさん(さとうよしみ作詞/大中恩作曲)
サッちゃん(阪田寛夫作詞/大中恩作曲)
ドロップスのうた(まど・みちお作詩/大中恩作曲)
けだものがきた(黒人霊歌/伊藤武敏編曲)
満月まつり(松下耕作曲)
ふるさとの四季(源田俊一郎編曲)
春の小川~朧月夜~茶つみ~夏は来ぬ~紅葉~雪~ふるさと
<全員で>うれしいひなまつり(サトウハチロー作詞/河村光陽作曲)
<アンコール>
世界がひとつになるまで(松井五郎作詩/馬飼野康二作曲/松下耕編曲)

出演◆本団生(ジュニア)17名 研究生(プチジュニア)11名

 

♪ 世代を越えて、楽しめる”歌”の素晴らしさを感じました。子供達も、前で口ずさんで下さったり手拍子して下さったりして、とてもリラックスして歌えてたと思います。ステキなひな祭りでした。

–posted by 小学2年ほのかママ–

 

♪ おじいちゃん、おばあちゃん方の前で歌うこと。最初は少し緊張していたようでした。途中、一緒に歌った「うれしいひな祭り」では子供は緊張していましたが、おじいちゃんおばあちゃん方が楽しそうに一緒に歌ってくれ、聞いている私がほのぼのとした気持ちになりました。子供にとって貴重な経験となりました。

–posted by 小学3年ゆうかママ–

 

プログラム

プログラム

« »