第10回世界合唱シンポジウム(韓国ソウル)

8月3日(日)に開催いたしました池田ジュニア合唱団「6回目の演奏会」( 第10回
世界合唱シンポジウム壮行会 )に際しまして、多大なご芳情を賜り誠にありがとうございました。

皆様に温かい拍手と声援をいただき、子どもたちは大きな自信を持って韓国へ旅立つことができました。そしてハードなスケジュールも元気にこなし、みんな無事に帰国することができました。これもひとえに皆様方のご支援のおかげです。心より深く感謝いたしております。

私たちは今回の世界合唱シンポジウムにおいて、言葉では言い尽くせないほどの素晴らしい体験をしてまいりました。コンサートで子どもたちは、いつも以上に明るく豊かな表情で心の底からステージを楽しんでいた様子でした。どの会場も満席で、ものすごい拍手と歓声、特に1,500人のメインホールではスタンディングオベーションが起こり、子どもたちは歌い終わったあと、今までには見たことのない客席の光景を目の当たりにしたと思います。

演奏会やシンポジウムで得られたことを糧に、これからも池田ジュニア合唱団は皆で力を合わせて頑張ります。今後ともご指導、ご支援の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

池田ジュニア合唱団
育成会会長  西海 一義
指揮者   しぶやかよこ

 

※2021年にyoutubeで公開されました。